岐阜 飛騨紀行 その壱

思い返せばもう8ヶ月程前、飛騨の方にちょろっとお邪魔して参りました

May 2015 yeah hahaaan
 
 
 
飛騨の方へ行くには、電車での便よりバスの方がよかろうこれということで、
夜行バスにてれっつらごーいんぐ
 
 
 
車内では眠かったので、もうそれはそれはぐっすりーぴんぐでした
 
f:id:ange_ccl:20160112000651j:image
 
ここから6時間くらいかかります
 
 
 
到着前の幾分かに目が覚め、わくわくしながら車内から外を眺めているとさぁ到着
 
 
f:id:ange_ccl:20160112001021j:image
 
有名な観光案内所ですね
 
5.6時くらいだったのでまだ開いていませんでした
 
 
 
さてさて、閑散とした街をぶーらぶらします
 
f:id:ange_ccl:20160112001201j:image
 
 
 
f:id:ange_ccl:20160112001435j:image
 
段々と明るんできました
 
 
 
f:id:ange_ccl:20160112001503j:image
 
 
 
 
f:id:ange_ccl:20160112001524j:image
 
違う世界に来た感じ
 
 
 
 
f:id:ange_ccl:20160112001635j:image
 
 
 
 
f:id:ange_ccl:20160112001654j:image
 
ひたすらぶらぶら
この町並み、好きです
 
 
 
 
f:id:ange_ccl:20160112001806j:image
 
んでんで!
かの有名な宮川朝市!
 
こちらは観光の方が多めだそうですね
 
 
 
賑わう朝市を過ぎ、橋上にて。
 
 
出会いました
 
 
運命の出逢い
 
f:id:ange_ccl:20160112002018j:image
 
ヨッス
 
 
 
f:id:ange_ccl:20160112002240j:image
ヨッス
 
 
 
f:id:ange_ccl:20160112002358j:image
 
オッス
 
 
 
f:id:ange_ccl:20160112002454j:image
 
オッス❤️
 
・・・・・・・・・
 
・・・・・・
 
・・・
 
 
 
はいアウトー!
 
 
 
・・・手長さん足長さんごめんなさい
 
有名な手長足長像さんとの出逢いでした
 
 
 
そうこうしているうちに時間が経ち、次の予定時刻に
 
 
バスで行くじぇ!
 
れっつらごー!
 
・・・・・・
 
 
 
f:id:ange_ccl:20160112002613j:image
 
そうです、やってきました白川郷
 
岐阜といえば、感ありますよね
 
 
観光地として有名ですが、普通に住居です
 
個人的には観光地観光地してるとこには行きたくない(嫌いとかそういうのではなく!)のですが、
やっぱり行きたいからしょうがないのだ
 
 
人は誰しも矛盾を抱えて生きているのだ・・・・・・

 

 

 

f:id:ange_ccl:20160113170405j:plain

 
川からなんかでてきそう
 
 
 
下では殆ど写真は撮っておりません
 
ひたすらぶらぶらしてました
やっぱ朝一だと誰も居ない!そりゃそうだ!
 
でもそれがいい
 
 
 

f:id:ange_ccl:20160113172811j:plain

 
お、おぉ~・・・
 
結構有名な構図で1枚
 
ここが一番興奮したかもしれません
 
 
 

f:id:ange_ccl:20160113172812j:plain

 
 ちょっと別アングルで
 
お山が雪かぶってるのが綺麗に見えますね!
 
 
 
再び下に戻ってぶらぶら
 
 
なんか足湯とかも入ってた気がします笑
 
だーれもいないんですもの!
 
 
あとは和田家さんにもお邪魔しました
 
なんというか・・・すごかった(`・ω・)ムハー
 
 
 

f:id:ange_ccl:20160113172813j:plain

 
 思わず撮ってしまった1枚
 
なんか溜め息でちゃいました
 
 
 
10時とかになると、他の観光客がどどっと来ますね
 
12時頃まで時間はあったのですが(帰りのバス予約時間)、休んだりお土産買ったりしてました
 
 
 
 お昼はバス停近くのお店でおそばセット(?)をいただいて午前の部終了!
 
実は冬に行きたかったけど、平日昼でこれならライトアップは人ごみ嫌いな僕は無理ですね・・・
 
 
 
因みにひぐらし好きですが、『聖地巡礼』って言葉が嫌いなので、思いつくままにぶらぶらしてましたOo。(。pω-。)
 
しかしながら感慨深かったです。。。
 
 
 
 あばよ白川郷
もしかしたらまたお邪魔するじぇ!
 
 
 
午後は飛騨古川にお邪魔しました!
そちらは次回!(*`・ω・´*)ゝ☆