栃木 日光紀行録 [日光〜竜頭ノ滝〜戦場ヶ原〜湯元〜戦場ヶ原]

初めに。

日光に行けて本当に良かった

いやほんとに。


・・・


飛騨紀行録は一時お休みでお送りします


えー、この旅は元から予定してたものでなく、1月15日から17日くらいまでで考えてる別の旅の予定があったのですが、
携帯を元旦落とし玉しちゃった絡みでオジャンになったことから始まりました

ここは諸々あったのですがちょっと省きます


そんなこんなで、旅自体には行くつもりでしたので、主目的であった「星を見たい」「なんつーかゆっくりしたい」
という感じのがあったので、それに当てはまるとこで他に良いとこないかと検索

すると。

星→山→湿原→温泉→ついでに初詣

という完璧なオーダーを成し得るのが、ここ栃木県は日光なのでした


星に関しては、もうほんとにこれが今回の大命題でございました

山に行きたい、ってのも、山の空気は野辺山にて体験してたのですが、
ぜひまた雪を冠した季節に山に行きたかったってのがありました

湿原は、かねてよりあの木の板の通路(あれ名前とかあるのかな)を歩いてみたかった、いやほんとに
これはなんだか言葉にできない憧れがすごくあったのです

温泉ももうことあるごとに入りたいレベル

あと初詣は今年してなかったのでついでに(白目


という、目的地は変われど、目的は大いに達成、どころか完全超越デストロイなほど満たされた旅になりました

一部例外はありましたが…


なーんて言いつつも!
いつも通りのノンスケジュールっぷりでしたが、無事に終わりました!


さて、こちら帰路のハイな内に電車内でしたためておりますゆえ、雑感というか、だいぶ長くなりすぎております…


紀行記はまた次にて!
f:id:ange_ccl:20160116193851j:image