鬼ごろし2日目 師匠「クー・フーリンが居るな」

出るとは言ってませんが(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )


お久しブリーフ桃色パンツ\\└('ω')┘////

ネタがないので(あるけどなんというか…その)、
鬼ごろし2日目の攻略雑記でも


f:id:ange_ccl:20160603165548p:image


「クー・フーリンが居る」けど、戦場に出るまでもなく終わりました
さすが兄貴(ؓؒؒؑؑؖؔؓؒؐؐ⁼̴̀ωؘؙؖؕؔؓؒؑؐؕ⁼̴̀ )

バトル画面のスクショなんて撮ってないけど、あった方が分かりやすいっちゃ分かりやすいのかなぁ…
次回は撮っといてみマシュヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


1日目とやる事はそう変わりませんが、エネミーのクラスがアーチャーからキャスターになってるので、
ラムレイに乗ってる方のアーサー王から、太陽を落とした女海賊にメンバーチェンジ

チャージ溜まってからの攻撃(左手の方はチャージ3でスタン付与と地味に強力)がうざいのと、イベントアイテムも欲しいので、脇を落とすためにもweek全体宝具持ちの鯖が居るといいですね


さて、鬼ごろしの攻略ポイント(個人的)ですが

  1. 両手はもちろん序盤は残し、またチャージ攻撃をなるべく撃たせないようにしておく
  2. マスター礼装はいつものカルデア戦闘服(詳細は下記に)
  3. マシュは茨木童子の1回目の宝具ターンにあてる(ゴメンネ(´;ω;`) )
パッと思いつく大きなものでこんな感じでしょーか


ではまず1について
もちろん両手は残しつつ茨木童子を削っていきます
両手の通常攻撃ではこちらのNPも貯まりやすいですし、
何より先に倒しちゃうと、茨木童子の動ける数が増えちゃいますよね
バーサーカーで火力も高いですし、なるべく動かしたくないところです

ただ両手を残しておくと、もちろんチャージが溜まっちゃいますから、倒す以外で何かしらの対策が必要になります

私の場合はセンセイの宝具で減らしてもらってますが、さすがです、安定しております


2については、ガンドが撃てること、3でも述べているマシュを宝具ターンにあてるためのメンバーチェンジを使えるところがでかいです

ガンドについては一応保険ということで
今のところは、4ターン目に茨木童子にガンドを撃ち、5ターン目に右腕と茨木の宝具をマシュに受けさせてます
そうでなくても、残しておけばあらゆる場面で便利ですね

オーダーチェンジについては、マシュのタゲ集中により、上記よりまるまる1ターンを儲けることができます



と、いう感じで、ここまで兄貴には一切触れてませんがいかがでしたでしょうか

もちろん兄貴は最後の砦として構えていただいておりましたが、出番なくて良かったのやら悪かったのやら

ただ一応、茨木童子の宝具には強化解除があるので、回避やガッツが消される事は念頭に入れておくとよろしいかと思います
気をつけてネ\\└('ω')┘////

しかしスキル「仕切り直し」
さすが兄貴


ここまで読んでいただき、感謝感謝です!(プロアクティブ)

あっ、そういえば初日のメンテ明けに無情報で鬼ごろしに特攻して、負けたらダメージポイント貯まらないのを知らずにBP削りまくってたってのは、お兄さんとの秘密だぞ!

f:id:ange_ccl:20160603175921j:image


いやそんなん一言も書いてなかったやん…
あと礼装落とせや…


……ゥオッホン、これは失礼しました

それでは今回はこの辺で。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ 。。