【FGO 夏イベ二部】効率厨の為の二部周回術

「結局どこまわりゃいいンだよオラァ」と思ってるそこのあなた

これを読んで残りのイベントを一緒に頑張りませんか?(ここからねずみ講

 

 ──さて、今回は各合金を集めるにあたって、

”汚染地帯”、”廃墟”、”地下工場”、”洞窟”、のどれかを回ることになるわけですが。

そこで人はこう思うわけです

どこ回ればいいの、と

 

ではまとめてみましょう

なお効率を考えるにあたって、滅級準拠です

また、スクショの泥は礼装フル装備状態のもの(礼装分のボーナスは+5~+7くらい 汚染地帯のみ各+2~+4)

「御託はいいからとっとと結論書けやオラァ」という方、結論につきましては、別途先生のお話がございますので場所を移しましょう(ここからもっとねずみ講

──すみません、下のほうに書いてますので、見たい方はちゃちゃっとスクロールしちゃってくださいまし(✖╹◡╹✖)◞

 

 

廃墟

レアルタ合金・・・234

オイル・・・24

総計・・・258

レアルタ合金ボーナス+14くらい(確か)、オイルボーナス+2とか+3くらい(てきとう)

 

 

地下工場

エードラム合金・・・153

セメント・・・44

総計・・・197

エードラム合金ボーナス+13くらい(確か)、セメントボーナス+2(確か)

 

 

洞窟

イシュカ合金・・・160

セメント・・・18

総計・・・178

イシュカ合金ボーナス+12か+13くらい(確か)、セメントボーナスなし

 

 

汚染地帯

・例①

レアルタ合金・・・51

エードラム合金・・・110

イシュカ合金・・・52

総計・・・213

 

・例②

レアルタ合金・・・60

エードラム合金・・・97

イシュカ合金・・・42

総計・・・199

 

・例③

レアルタ合金・・・83

エードラム合金・・・45

イシュカ合金・・・74

総計・・・202

①~③まで、イシュカ合金ボーナス+7程度、エードラム合金ボーナス+4程度、レアルタ合金ボーナス+4程度(程度に関してはサポートによりちょいちょい変動した分の振れ幅)

 

 

ここまでの汚染地帯の泥を平均化してみます

 

汚染地帯3回分の結果

レアルタ合金・・・194

エードラム合金・・・252

イシュカ合金・・・168

 

 

また、ガチャ礼装をつんでない場合も想定してみます

ガチャ礼装はなし、廃墟は鯖ボーナスはMAXの+6、汚染地帯は各合金+2ずつとして考えてみると、

【廃墟】レアルタ合金・・・104

【汚染地帯】合金総計・・・レアルタ40+エードラム45+イシュカ30115

ちょっとめんどくさくなったので若干適当

 

 

<というわけで結論>

ある程度までのボーナス礼装を所持してる場合は、汚染地帯の方が効率が良い

ある程度ってのは礼装で+10くらいはあれば十分じゃないかな?(てきとう)

てな感じで、廃墟等3箇所はボーナス礼装を目いっぱいつめば(限凸すれば尚)普通に逆転するでしょう

現にスクショだと、廃墟は汚染地帯よりもレアルタ合金獲得数は多いです

また、色んな鯖を入れれる汚染地帯の方がまず回しやすいでしょうね、素材効率の良し悪しではないですが

それとガチャ礼装が少ない場合について

廃墟等は、オイル・セメントのイベント礼装でのボーナスがあるので、それらを含めた総計が汚染地帯を上回る人も出てくると思います

そこは必要素材とパーティとでご相談をば、という感じでしょうか

  

 

──ここまで書きましたが

真面目か

次はふざけます