【ネロ祭】第一演技 十二の試練 攻略【エキシビジョンクエスト】

f:id:ange_ccl:20160929021531j:image

うーんなるほどという感じでした。

※敵バレ注意

 

 

先に言っておきますが、自分の力で攻略したい方は、この記事を見ないことをおすすめします。

そんなんどうでもええねん、という方は、どうぞスクロールを。

因みにですが、私『コンティニューなし』というのを勘違いしておりまして、『負けたら2度とクエストに挑めない』と思っておりました。

多分再挑戦できる感じですよねこれ。多分。 

基本、前情報とかは一切無しでやっておりますゆえ。

なお、あくまでご参考までにどうぞ 。

 

では、第一演技の内容をば。

f:id:ange_ccl:20160929004205p:image

出ましたこのコロッセオ=ゴーレム感。

f:id:ange_ccl:20160929004254p:image

またゴーレム。

ほんで次。

f:id:ange_ccl:20160929004605p:image

クエストタイトルからしてギリシャの大英雄ですよね。ですよね。

……あれ、ところでなんですかその『倒れません勝つまでは』的なマーク。

 

f:id:ange_ccl:20160929004908p:image

ん?

 

f:id:ange_ccl:20160929005014j:image

 

f:id:ange_ccl:20160929013809j:image

 

◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜ 

 

はまじかよ。非情すぎる。

f:id:ange_ccl:20160929005201p:image

因みにアーツダウンも貰ってます。

これがまた地味にきっっつい。

f:id:ange_ccl:20160929005223p:image

上のこれで1回のガッツ回復量。

そりゃ5次勢も絶望するって。

f:id:ange_ccl:20160929004831p:image

その後殴り合いを続けた末、ようやくラスト

f:id:ange_ccl:20160929013934p:image

こんな感じにターン長引いたのロベスピエールの時以来かも。

f:id:ange_ccl:20160929014048p:image

ちかれた(∩´﹏`∩)

f:id:ange_ccl:20160929014054p:image

報酬自体は普通。

 

攻略ポイント

  1. 殴り合うなら特攻礼装着けましょう
  2. 大人しく強化無効宝具・スキル持ちの鯖を呼んできましょう

 

恐らく攻略としての正解はです。

「そんなんいやや、ゴリ押しするんや」って方は、大人しく特攻礼装着けていくか、なんというかその、頑張ってください。

 

因みに、強化無効宝具持ちは、イバラッキーさんや人妻系キャスターメディアさんが持ってます。

スキル持ちも誰かいたような気がするけど……

覚えてないので、グーグル先生にでもきいてみてくたさい。

私はこのクエストでは試してませんが、ほまぼ間違いなくガッツ(十二の試練)は強化無効で消えると思います。

強化無効でガッツ消えない模様です。

はまじか。申し訳ないです(´×ω×`) ちょっと恥ずかしい

消えなかったのでDWを恨んでネ(´>؂∂`)❤︎

最初の注意書きを読んで、何かしら思考の抜け道があるのかなーと思ったけど、そんな事はなかったということでおますか。

ふとヒロインXを思い出したのであった。

まぁ地味に心眼勇猛は無効にはなる。はず。

あと、上述のアーツダウンは3wave開幕時発動なので、後続には効果が及びません

というわけで第一演技、まとめです。

 

まとめ

  1. 『非情なる十二の試練』は、強化無効で消しましょう。
  2. 3wave目開始時に、出てる鯖は全員アーツダウンを受けます。ターン経過では消えません。弱体無効で消すか、アーツ下げられたくない鯖は、予め後続に置いておきましょう。
  3. 先に、イベント特攻礼装をボックスガチャで取っておきましょう。

 

こんな感じでしょうか。修正も入れてます(主にガッツ)。

イベント特攻礼装はほんと先に取りましょう。私は自前のを持ってないのでゴリきつかったです。

まぁまだ1日目ですからねぇ……

面白くなってきやがったゼ。