【ネロ祭/超高難易度】第三演技 百殺夜行 攻略【エキシビジョンクエスト】

f:id:ange_ccl:20161001051337j:image

三日目。

今回は色々とアレでした。

※敵バレ注意

 

いきなり閑話。

10月に入りまして、ダヴィンチちゃんのお店の品替え、マシュのCV変更が行われました。

今回のマナプリ礼装は絆アップ。これは限凸しとこうかなーとは思ってます。

そしてマシュのCV変更。これは色んなところで色々言われているようですが……

試しにマイミッションボイスを聞いてみて、「あ、なるほど」と思わず呟いてしまいました。

昔のドラえもんのメンバーCV変更の時とかも色々ありました。「こんなのドラえもんじゃない」とか「もう見ない」とか「しずちゃんのお風呂シーンを増やせ」とか。

でも代わって時間が経ったけれど、結局ドラえもんドラえもんなんですよね。

何が言いたいかというと、あれ、自分でもよく分からんぞ?◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜

ともあれ、少なくとも私はお2人を応援しております。影も陰ながらではありますが。

今後どうなるか、私如きには知る由もありませんが、それでも少しくらいは。

 

閑話休題

というわけで今回はちょっと長いかも。ご容赦をば。

 

第三演技は百殺夜行。なんとも不穏な響きである。

敵予想としては、

  • その名の通りハサン軍団
  • 妖怪的な意味合いで酒呑茨木その他

という感じ。どの道アサシンに厚めにしようかなとは思ってました。

よし幾三!

 

f:id:ange_ccl:20161001053334p:image

 

あ、あれおかしいな、こんなはずでは。

何かの間違いだ。というわけでフラッシュバック。

 

──時は少し遡る。

f:id:ange_ccl:20161001053503p:image

あー、今回はハサン軍団でありましたか。

37体?100体じゃなくていいのかよ笑

f:id:ange_ccl:20161001053706p:image

まぁ先ほどこんな文字が見えたけど大丈夫でしょう。

f:id:ange_ccl:20161001053826p:image

因みに脇のザイードを倒すと、各ザイード毎に、コマンドカードと防御にデバフかけられるみたいね。

ところで道連れ準備ってなんだ。

いや知りたくない。

f:id:ange_ccl:20161001054049p:image

 

f:id:ange_ccl:20161001054128j:image

 

マジ勘弁。

f:id:ange_ccl:20161001054200p:image

f:id:ange_ccl:20161001053334p:image

そしてこうなった。最後まで行ってねーぞおい。

あーマジか…… いくらなんでもこれはない。

ここで自らの愚かさとハサンを呪う。ついでにザイード。

最後に強力なのが一騎くると思ってイリヤ置いといたけど、今回はお留守番してもらってて良さそう……

くやC。

というわけで再チャレンジ。

f:id:ange_ccl:20161001060108p:image

これでどうじゃい。

今度こそ式さんに弱体解除してもらうんじゃい。

そしてふと気付いた。

スキルを枠で囲ってあるやつは永続スキルで、それ以外は解除可能ではないかと。今更かよ。

やってみよう。

f:id:ange_ccl:20161001060611p:image

わーい出来たよー。

これで即死なんて怖くねぇ。

どんどん行くズェア。

f:id:ange_ccl:20161001060714p:image

あっやっぱちょっと待ってつらい。

f:id:ange_ccl:20161001060800p:image

あっこれは。

最後まできたけど嫌な予感がする……

あっ、邪ンヌさん!……は強化無効であって解除ではない(՞ټ՞☝

f:id:ange_ccl:20161001060824p:image

あぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ᕙ( ͡° ͜ʖ ͡°)ᕗ

f:id:ange_ccl:20161001060832p:image

ああぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી⁽⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎

 

f:id:ange_ccl:20161001061306j:image

 

f:id:ange_ccl:20161001061330p:image

 

分かってたはずなんだ。

式さんに限凸晩餐持たせても焼け石に水だったということ。

頼光さんはバサカなので、介護なしでこういうクエストでは場持ちしないということ。

……久しぶりですこの感覚。

面白ぇ、ギッタギタにしてやろうじゃん。

 

ちょっと頭を冷やす。

暫く脳筋プレイしかやってなかったけど、昔を思い出して。

相手が何をするか分かってるなら、それに合わせて自分のやることを考えてみる。

──さぁ、三度目の正直。

f:id:ange_ccl:20161001064145p:image

スターティングはこんな感じ。

ゴリアーツパ。

 f:id:ange_ccl:20161001064729p:image

頗る順調。半分削れた。

割と思った通りに回せてる。

f:id:ange_ccl:20161001064904p:image

ここで退場。ありがとう、ナーサリー。

こうしてEXTRA組リレーが繋がれていく。

f:id:ange_ccl:20161001064932p:image

残り4体。

さぁ──クライマックス。

f:id:ange_ccl:20161001065512p:image

てかメディアさんの「よくてよ」大好き。あっちゃああああああん

レベルカンスト先送りしててほんとごめんなさい(∩´﹏`∩)

f:id:ange_ccl:20161001065447p:image

ラストハサン。

 決めてしまっても、よくってよ──

 

f:id:ange_ccl:20161001070136p:image

 

f:id:ange_ccl:20161001071418j:image

 

f:id:ange_ccl:20161001070140p:image

 

f:id:ange_ccl:20161001071242p:image

終焉った──

変な画像?そんなものはなかった。いいね?

 

というわけで。

正直、3日間で一番楽しいクエストだったのではなかろうか。

アーツパの楽しさを再認識したとともに、それを構成するキャスター陣の優秀さ。いやー安定して強いなあ。

こんなん数が多いだけの作業ゲーって?作業なら脳死プレイで勝てるでしょ?

確かに新規さんにはごっつきっっついとは思います……(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

が、まぁ。

というわけで今クエストは、クラス相性とアーツパというパーティ構成が見事に噛み合ってた良クエストであった(´>؂∂`)❤︎

 

もしかしたら、パーティ編成のポイントやら立ち回り方とか追記するかも。しないかも。