【ネロ祭/超高難易度】第四演技 魔竜再臨 攻略【エキシビジョンクエスト】

f:id:ange_ccl:20161002173459j:image

四日目。

時間的な問題で今回は短め。

※念のため敵バレ注意

 

というわけで魔竜再臨

いったい何まないさんなんだ。

 

最初に。

攻略にあたって、今回が一番ぶっちゃけよくわかんない

悪竜の血鎧の設定は分かるんだけど、なんか釈然としない。まぁそれは後述します。

一応は倒したけど、なんか納得出来てないので、タスクキルしてもう一度やろうと思ったら撤退できませんでした。Battle finish画面まで行ったらもうダメなのかね、また一つ学んだ。

では以下プレイ。

 

f:id:ange_ccl:20161002174804p:image

おどろおどろしい。

f:id:ange_ccl:20161002174831p:image

f:id:ange_ccl:20161002174837p:image

道中は剣ワイバーンくんたち。特筆する事はなし。

問題はここから。

f:id:ange_ccl:20161002174917p:image

f:id:ange_ccl:20161002174937p:image

f:id:ange_ccl:20161002174945p:image

アッハァなんじゃこりゃ。

ええいままよと特攻。

f:id:ange_ccl:20161002175053p:image

三千世界後。

あの、解体聖母は通ったんですが、三千世界で0ダメだったんですが。

f:id:ange_ccl:20161002175159p:image

f:id:ange_ccl:20161002175235p:image

防御超絶アップってレベルじゃねーぞ

この宝具もランクAなんですが。

f:id:ange_ccl:20161002175951p:image

300て。300て。

もはやギャグレベル。

f:id:ange_ccl:20161002180128p:image

最強。

いやこれは最強魔竜だわ。

 

 f:id:ange_ccl:20161002180546j:image

 

再チャレ。

 

f:id:ange_ccl:20161002180605p:image

f:id:ange_ccl:20161002180613p:image

やっと呂布様の出番か。やっちゃってください。

因みにここまでは予定通り。

なお一回目で分かった事は、

  • 神性持ちの攻撃はそこそこには通ること(下姉さまやアルジュナさんの攻撃が通って、アルトリアさんの攻撃が全く通らなかったゆえ)
  • 防御無視攻撃がそこそこには通ること(ジャックちゃんの宝具) なお騎乗特攻は通ってない

多分こんな感じ。毎度のことながら、検証材料が少ない。

……で、防御無視は分かるけど、神性?なんで神性?ここが未だに釈然としてない。せめてランクじゃないんかい。

まず神性も設定詳細分かんないしなぁ……

まぁとりあえずこれを踏まえて再チャレンジしました。

f:id:ange_ccl:20161002181451p:image

 で、やってる内に路線変更。

黄金律あるから魔竜さんに集中してましたが、脇のエビルのクリティカルが地味にうざいのと、NP効率を考えて、先に脇を潰すことに。

ただこれも後から気付くのですが、宝具より神性持ちの通常バスターカードの方が何故か通りが良い……

でも後のことだけど、呂布のバスター通ってたんですが…… 宝具は基本通らずに、バスターは通るのか?

意味が分からん。

まぁそれは置いといて、クリティカルがうざいのは確かなので、脇潰して良かったかなとは思います。

f:id:ange_ccl:20161002182056p:image

そしてこういう形に。

f:id:ange_ccl:20161002182125p:image

 

f:id:ange_ccl:20161002182538j:image

(BGM:神の怒り 遊戯王より)

 

f:id:ange_ccl:20161002182707p:image

バスターでこんだけ減るんだよなぁ。

因みにクーちゃんのバスターは多段です、

そして──

 


f:id:ange_ccl:20161002182538j:image
(BGM:神の怒り 遊戯王より)

 

f:id:ange_ccl:20161002182811p:image

f:id:ange_ccl:20161002182538j:image

f:id:ange_ccl:20161002182813j:image

 

数字撮れてないけど、10,000ちょい持ってってます。宝具5でスキルはどっちも4くらい。最強。

 

まとめ

  1. 神性持ちでない鯖の攻撃(宝具含む)は殆ど通らない 神性持ちならそこそこには通る(多分)
  2. 防御無視攻撃(宝具)もそこそこには通る
  3. バスターがなぜかそこそこには通る 神性持ちならなお通る(多分)
  4. (ここまで触れてませんでしたが)アタックプラスも有効な模様(サマーフラワーありでは通りもしなかったが、そういえば軍師の指揮は孔明の攻撃も通ってた)。

他は試せてないので不明。竜種特攻とか通るんかいな。まぁでも騎乗特攻通らなかったし通らないか。

最後までわけわかめでした。

そして結局長引いた。

 

結論。

呂布を使おう。

f:id:ange_ccl:20161002182538j:image

f:id:ange_ccl:20161002182813j:image

\( 'ω')/ウオオアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアーッッッッッッッッッッッッッッ!!