読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ネロ祭/超高難易度】フィナーレ 全力闘技 攻略【エキシビジョンクエスト】

f:id:ange_ccl:20161005125635j:plain

七日目、フィナーレ。

※敵バレ注意

 

まずなんというか、全力すぎるわ。

始めたばっかの人が勝てないだろ、とかそういう次元じゃない。

そんなこんなで、ま~~きついきつい。今回ばっかりは『もっと色んな鯖育てねば』と分からされました。

さてさて前置きはこの辺で、とりあえずいってみましょう。ざっくりとね。

画像多めで若干長いかも。ご容赦をば。

 

 ▲いざ。スキルとかは後半でまとめることにする。

 

▲初見パーティ。意気込み的にはブッ血KILLという感じ。

 

▲ありがとうございました。

 

▲色々試す。

 

▲おっ、こいつはどうだ?

 

▲ありがとうございました。

 

▲昔を思い出すバーサーカーっぷり。

 

▲あっ、いい感じ?いい感じ?

 

▲が・・・・・・ 駄目っ・・・・・・!

 

▲全体宝具で攻めていくスタイルに。

 

▲が・・・・・・ 駄目っ・・・・・・!

 

▲最近盲執使いたがり。ぶっちゃけ役立ったシーンない。

 という感じで試行錯誤を重ねる。

 

▲ここらへんまでは来られるように。

 しかし最後が遠すぎる。遥か遠き闘技場。

 

ここから地味に解説。

▲サポは白薔薇バサカに絞ってます。防御無視の金時さんか、継戦能力高いオルタニキかは結構適当。その時の表示フレンドの運。

 

▲相も変わらず盲執使ってるけど全く役に立ってない。普通にカムランのままで良かった……

 因みにここは先にネロのガッツを削りきりたい感じ。メディアさん落としてからネロ減らすのはエミヤギル金時とかじゃないと多分相当きっっっっつい。

 そしてワタクシの野性のカンが、『余が締めねばな!』は何かマズいと叫んでる。フレイヤみたいな。

 

▲オルタニキにとって必中は死活問題なので、地上にあってファラオに不可能なを倒すタイミングを計る。その後メディアさんを落とすような形に持っていきたい。やっぱり防御バフがエグいので。

 

▲ネロのガッツを削りきり、地上にあってファラオに不可能なを落とす。

 そしてここで、マシュにカムランでなく盲執をつけていたツケが回ってくる。ジジイオブマキリ絶対に許さん。

 なお必中が発動してるので、ルルブレがどう足掻いてもどちらかに通る。バスターチェインでもないので、メディアさんはまず残る。

 

▲そしてこの形。

 両方ガッツを残した状態。これは。

 

 

f:id:ange_ccl:20161005144732j:image

 

▲ん?

 

▲ん?

 

 

 

▲何も無かった。

 

さすがに心が折れそうだったのでつい。

反省はしている。盲執は今後絶対に使いません。

因みにネロの乙時スキルがこれ。

ガッツ?洛陽か?

どちらにせよファックである

 

終わった。

これで私の超高難易度クエストは終了です。盾鯖とマルタさん育てないと……

 

一応最後は載せときます。今回のパーティ編成。

マスター礼装はアトラス院制服。

メディア最後まで残してたので、割と正解だったかも。

弱体解除が序盤の死活問題なので、婦長さんの宝具に頼りました。マルタさんが居ないので、ものすご~~~~~く余計なことしてます。ああっ聖女さま!という感じ。

あと何度もいうけど盲執。これは糞礼装です間違いない。チャージ回収早くて宝具ぽんぽこ撃ってくるかと思ってたけど、そういうときに限ってオジマンがスキルを使わない。AI許さん。

あとは必中後も有用なケイネス先生。さすがロード・エルメロイである。もう一度いいます。さすがロード・エルメロイである。

こんな感じでざっくり解説でした。

 

あとは花びら集めて邪ンヌお迎えするだけじゃ~~~~~!!

というわけで、お疲れ様でした!