【FGO2016Xmas】とりあえず2枚目限凸確保と次の目標

f:id:ange_ccl:20161206040210p:image

なんとなく靴下は貯蓄してましたが、箱回すのも面倒なのでそろそろ放出。ようやく礼装も計10枚目を確保。最低でも20箱が目標でしたので、当初の目的は達成ですが、もちろん止まることはありません。えぇ。回せるだけ回す。50は多分さすがにきついけど……

f:id:ange_ccl:20161206042749j:image

一応今回の箱ガチャの旨み成分を自分なりに書き記してみると、

  1. 1箱870万QP(ブッシュドノエル含め) 20箱で1億5000から2億くらいのQP(宝物庫だと、モナリザなしで平均6周600万QPくらいかな?)
  2. スキル石がとにかく旨い
  3. 塵が20箱で100個
  4. 金種火も20箱で600個 銀種もあるので育成に回してもいいし、マナプリに回してもgood
  5. 20箱でマナプリ1400、銀種もマナプリにすると、併せて2000

すごーくざっくりと。20箱換算多めですが。とにかくいっぺんに色々手に入るのですが、これを確実に入手できるということ忘れてはいけない。これがいかに素敵なことか、あなたならもう分かっているはずです。単純に効率もいいですし。

あとは、周回パなんてそれぞれ所持鯖違うし、イベント礼装の所持枚数でもかなり違うしで参考になるかは知りませんが。ちょっとおすすめポイント的なものを紹介してみます。

  1. AP効率を求めるなら、イベント礼装を限凸するのは8枚目を入手してから。2枚目は12枚目。
  2. 今回のドラゴンはスキルを使ってこないので、NPが溜まりやすい。クリティカルはむしろ旨いものと考えるべし。

てなわけで。気力のとりんごの続く限り回し続けましょう≡┗( ^o^)┛≡┏( ^o^)┓≡┗( ^o^)┛ 箱ガチャ回すのも疲れるは疲れるんですが……

あぁ、7章が待ち遠しいゼ。