やりたくないことリスト 書き出してみましたん

f:id:ange_ccl:20170814051320j:image

色々考えてて、ちょっと今のうちにやってみようと。

いざやり始めると「うーん、なんかあるか…?」という感じでしたが、途中から割とパスパス出てきました。

とりあえずぽんと貼っておきます。

 

 

1.好意を持てない人とつるみたくない
2.面倒な人と生産性のない話をしたくない
3.どうでもいい人の目を気にしたくない
4.人の悪口・陰口は言わない
5.自分のした選択に後悔しない
6.他人に合わせて生きたくない
7.大切な人に迷惑をかけない
8.遅刻しない
9.太りたくない
10.働きたくない

 

11.朝の睡眠は削りたくない
12.変な料理(ゲテモノとか)は食べなたくない
13.会いたくない人には会わない
14.顔色伺いはしない
15.汚なそうなものには触りたくない
16.他人のその場の思いつきの意見に従わない
17.人生の幸福感を得るまで死なない
18.決断を迷わない
19.妥協をしない
20.かっこ悪い人間になりたくない

 

21.嫌なことを思い出したくない
22.安易な肝試しとかしない
23.お金を無駄にしない
24.ものを粗末にしない
25.我慢をしない
26.痛いことはしない
27.誰かにお金をせびることはしない
28.自分がされて不快な事はしない
29.他人の意見に左右されない
30.やりたいことを邪魔されたくない

 

 

別段数を決めてやろうと思ったわけではないのですが、キリがいい感じだったので30でとりあえず。

なんか精神性がえらく表れてますねこれ…笑

でもなんか少しすっきりした気がする!

 

やりたくないことリストなんて作ったので、反動で今回は書きたいことだけ書きました。いつもな気がするけど。

次はやりたいことリストでも書き出して見ますよ。