無料でもスマートに使えるフォトクラウド『Googleフォト』が捗りすぎる

今更感がありますが、現在最強との呼び声が上がっている(勝手に呼んでる)フォトクラウドアプリ『Googleフォト』。

奴の武器は、無料かつ無制限で使用可能ということ、私のような面倒臭がりにも優しいiPhone等から自動で画像(動画)をアップロードしてくれるということではないかしら、と思います。

私自身もそんなに使い込んでいるわけではないのですが、それでも「あっこれやばい」レベルに捗るので、ちょっと触り的に紹介してみます。

 

無料で無制限

武器その①。ウェポンザワン。

スマホで撮った画像を何も考えずにぶち込める。あぁ──なんと思考停止便利なことでしょう。

私は16GBのあいぽーんを使っているのですが、そりゃもうモリモリと容量を使ってしまいます、画像なんてその最たるもの。

こっちに画像を移す前は、だいたい1~2GB使ってたのですが(これでも相当整理してた)、それが一気に解消されたわけですから。いや~スンバラシイ

 

画像の自動アップロード(バックアップ)

手動バックアップ、めんどくさい。

https://lh3.googleusercontent.com/whODdDNsa3_Z0aN3xFSP9I57B0Hl9D-sasWCoRBjP4ThL7FqM3KUgTzoqRAULQWOuYE8vKph2Y_2W4u2hR1023JizRjQ1H4esW9-qK8ff9yX9EYaKVXEhyHb7PQNX0cOiLP-rhKRXNwskmdieK5DQ_ndNqFAgjWvwo_A3o8GE-y9Bq5Vx3qAsl8BoA82ny2fL4QLodGXId18EDJofbBqujBnJ_--saBxBtVkMhuwrwqvQKmR_FaID8fhSewulkLZ787gEGDYP7N_uPtukUpbOxenZ-xgrBhhZ76WEGPTezGIVLa3KC9E-CvGNsC2xtabpOQW0Rdto1yAu_eFPwpvVmPQUXE6jgEErTW5Lsk0w5z9ui_BOxTKZTsNkm_PoV19jVsOWyBCjxJyW8Q_NQNsuJrxc7bRAEJitw6IwYmknpyvggVVoTSFO_ixSjHhiYqatZs5x9_faTF2RO8xcvktJYDszG-7Ro2XAVht-HCkeyR8NUeUHkN5T5_enq_6DKehAUX1AHT0iN222aY7mWqTBWnNEyN-G4zum47sAlbPS_SOy6NRoS2EkHxOXurfK8hl-AsCI3xrQ2rZ4oPJ1c3cge6kr1E78m_eIHs9zsk44dz-KNxb=w750-h1334-no

でも自動でヤッテクレルデーーーーーース*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*

これで、「あ、いっけな~い、せっかく綺麗な景色撮れたのにバックアッポしてなくて消えちゃった~、テヘッ(爆」的な事がほぼなくなりますネ。

ただし、最初に移行する際にうん千枚の画像があるような場合は、一旦PCの方から移した方が早いでしょうね。

 

他にも色々機能があるのですが、触りとしてほんとにちょびっとだけご紹介しました。

他には、

f:id:ange_ccl:20160827215244p:image

こんな感じで、『会話画像シリーズ』なるものは自分で作ったアルバムですが、『場所』『物』といったアルバムの方はこれアプリが自動で作ってくれてます。もちろん、ちょっとよく分からん分別をされるようなこともありますが。

それでも無料でこれだけしてくれてるんだから、圧倒的感謝以外の何ものでもありません

また、LINE等で画像をスタンプ代わりにする方も居ると思います。私もそうです。『画像会話シリーズ』はあからさますぎるというクレームは無しの方向でお願いします。

本体のカメラロールの方になくてもこちらから送れますので、心置きなくカメラロールの画像を消せますネ。

もちろんGoogleフォトからカメラロールへの画像ダウンロードも可能でござぁますよ。

 

容量不足に困ってる方、いや困ってなくても、ぜひこの『Googleフォト』。使ってみることをオススメしますわよ。