【FGO 夏イベ二部】効率厨の為の二部周回術
「結局どこまわりゃいいンだよオラァ」と思ってるそこのあなた
これを読んで残りのイベントを一緒に頑張りませんか?(ここからねずみ講)
──さて、今回は各合金を集めるにあたって、
”汚染地帯”、”廃墟”、”地下工場”、”洞窟”、のどれかを回ることになるわけですが。
そこで人はこう思うわけです
どこ回ればいいの、と
ではまとめてみましょう
なお効率を考えるにあたって、滅級準拠です
また、スクショの泥は礼装フル装備状態のもの(礼装分のボーナスは+5~+7くらい 汚染地帯のみ各+2~+4)
「御託はいいからとっとと結論書けやオラァ」という方、結論につきましては、別途先生のお話がございますので場所を移しましょう(ここからもっとねずみ講)
──すみません、下のほうに書いてますので、見たい方はちゃちゃっとスクロールしちゃってくださいまし(✖╹◡╹✖)◞
廃墟
レアルタ合金・・・234
オイル・・・24
総計・・・258
レアルタ合金ボーナス+14くらい(確か)、オイルボーナス+2とか+3くらい(てきとう)
地下工場
エードラム合金・・・153
セメント・・・44
総計・・・197
エードラム合金ボーナス+13くらい(確か)、セメントボーナス+2(確か)
洞窟
イシュカ合金・・・160
セメント・・・18
総計・・・178
イシュカ合金ボーナス+12か+13くらい(確か)、セメントボーナスなし
汚染地帯
・例①
レアルタ合金・・・51
エードラム合金・・・110
イシュカ合金・・・52
総計・・・213
・例②
レアルタ合金・・・60
エードラム合金・・・97
イシュカ合金・・・42
総計・・・199
・例③
レアルタ合金・・・83
エードラム合金・・・45
イシュカ合金・・・74
総計・・・202
①~③まで、イシュカ合金ボーナス+7程度、エードラム合金ボーナス+4程度、レアルタ合金ボーナス+4程度(程度に関してはサポートによりちょいちょい変動した分の振れ幅)
ここまでの汚染地帯の泥を平均化してみます
汚染地帯3回分の結果
レアルタ合金・・・194
エードラム合金・・・252
イシュカ合金・・・168
また、ガチャ礼装をつんでない場合も想定してみます
ガチャ礼装はなし、廃墟は鯖ボーナスはMAXの+6、汚染地帯は各合金+2ずつとして考えてみると、
【廃墟】レアルタ合金・・・104
【汚染地帯】合金総計・・・レアルタ40+エードラム45+イシュカ30=115
ちょっとめんどくさくなったので若干適当
<というわけで結論>
ある程度までのボーナス礼装を所持してる場合は、汚染地帯の方が効率が良い
ある程度ってのは礼装で+10くらいはあれば十分じゃないかな?(てきとう)
てな感じで、廃墟等3箇所はボーナス礼装を目いっぱいつめば(限凸すれば尚)普通に逆転するでしょう
現にスクショだと、廃墟は汚染地帯よりもレアルタ合金獲得数は多いです
また、色んな鯖を入れれる汚染地帯の方がまず回しやすいでしょうね、素材効率の良し悪しではないですが
それとガチャ礼装が少ない場合について
廃墟等は、オイル・セメントのイベント礼装でのボーナスがあるので、それらを含めた総計が汚染地帯を上回る人も出てくると思います
そこは必要素材とパーティとでご相談をば、という感じでしょうか
──ここまで書きましたが
真面目か
次はふざけます