【ネロ祭/超高難易度】第二演技 光と影の師弟 攻略【エキシビジョンクエスト】

f:id:ange_ccl:20160929021531j:plain

二日目。

※敵バレ注意

今回も一応先に申し上げておきますが、情報一切無しで倒したいといった方は、この記事を見ないことを強くおすすめします。

 

先に、第一演技の反省を活かし、ある程度の敵予測はしておきました。

『光と影の師弟』ェ?

うーん...... 仏法少女(仮)とお米仙人(仮)のコンビと、ゲイボル組(槍)でもいらっしゃるのかしら。

こんな感じ。

一回分だけじゃいかんせんどういう傾向の敵編成か分かりませんから、なんとなーくです。

とりあえず、一応こっちのパーティ編成もそれに沿ったものを予め用意。

では参りましょう。

 

なんかスクショ撮ったけどうすうす......

ゴム?なに言ってんだおめぇ。

 あー、槍でござますか。

そんなこともあろうかと、うちは式さんを……

 

いねェ

あれっどうしたことだこれは。

うろたえながらwave2へ進んでいく。

ゴブリン?うるせぇ種でも食ってろ。

アワアワしながら3waveへ。

動揺してて開幕のスクショを撮り忘れてる……

敵さんは、

・光の御子(クー・フーリン) HP:20万ちょい

・影の国の女主人(スカサハ) HP:52万くらい?

ですね。見えねぇ。

このスクショでお気づきになると思いますが、これ魔城周回パでしたわ……

これ書いてる今もわりかし眠いのですが、パーティ選択ミスやりすぎて困る……

そして今回の相手方のスキルは宝具封印。なんだっけ、『特別鍛錬』?とかなんとかで発動してたかな。

これもさっきプレイしてる時はターン制限あることに気づいてませんでした。全部ヘラのせいだ。

今回はそんなこんなでフィニッシュ。

パーティ選択ミスってるの気付いてどうなることかと思いましたが、今回もとりあえずワンスクリア。

フレの沖田さんに助けられました。感謝感謝です(BGM:ラッキーカラー)。

光と影の師弟って、光(っぽい)三蔵ちゃん師弟と、影の国の師弟がそれぞれ出てくるの かと思ってたけど、ぜんぜん違ったみたい。ぎゃてぇ……

 

攻略のポイント

  1. 特殊スキルにより『宝具封印』をもらってしまう。
  2. クー・フーリンは、3回回避とガッツのスキルを持っている。

今回はポイントが分かっていれば、十二の試練ほど辛くはないはず。

しかしながら、体力やスキルはやはり強力なので、準備は怠らないようにしましょう。

パーティ選択を誤るのはもってのほかです。

因みに宝具封印は、弱体解除スキルを使用する、また鯖を予め後続においておくことで対処できます。

兄貴のスキルが強力無比なことはご存知だと思いますが、敵に回すとそれをひしひしと感じます。

強化無効や無敵(必中)スキル等で対処しましょう。

 

最後に、これまでの超高難易度クエの傾向から、次回以降の対策をちょろっと。

  1. 自軍への弱体解除が非常に有効である
  2. 雑魚散らし(全体宝具持ち等)を前に置き、主戦力を後続に配置する構図が、これまでになく有用である
  3. 敵への強化無効が非常に有効である

当たり障りのない感じですが、これを押さえておけば、まぁ大丈夫ではないでしょうか。

うちのライダーさんも近々出陣できそうな予感。

 

追記

なにやら、今回はどちらか片方を倒すと即死祭りが始まるとかなんとか。 はまじか。

私は多分、先に師匠をスタンで倒したのでスキルが発動しなかった、ということでしょうか。

うちの師匠があちらの師匠を…… うっ頭が……

それを含め、今回はマスター礼装のチョイスもかなり大きく影響してきますね。

そして今日一番言いたいこと。

誕生日おめでとうマイ天使、ありがとうマイ天使。

紅茶飲もう。

 

 

ID置いときますね。

よろしければどうぞ。ネームネタ勢大歓迎よ♡

埋まったので〆ますネ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝