夢(将来的な方ではなく)

そういえば昨日、通販で注文していたレミニールが届いたので、早速試してみました。


時に、レミニールとはガランタミンを含む認知症に使用されるお薬ですが、
(主に外国の)ナウなヤングの間では、明晰夢を見易くする作用があるとして注目されています。


私が狙ってる作用がそちらの方でして、希望に夢を膨らませて、4~5時間程度普通に睡眠をとった後に一度起床し、一粒ゴクリ。

ちょっと興奮してしまったのか、最初は寝付けませんでした。

で結果はと言いますと、明晰夢は見れませんでしたが、確かに夢が鮮明になり長期化、おかげでいつもより長くはっきりと夢を覚えているような気も…するようなしないような…

まぁまだ最初ですから、錠剤飲む量を増やしたり、睡眠時間とか調子を調整したりして頑張ってみます。


まだ27粒残ってることですしね。
f:id:ange_ccl:20160414205116j:image